2013/10/16

クラスメイトMVおまけ話1

ハラフロムヘルのライヴの話も書き忘れてて昨日書き足しちゃったけど、
なんだかちょっとイケナイ気分になってきたので、
新しくおまけして書こうかしら。

そもそもブログって同じ投稿を編集したら投稿日も新しくなったりしないのか?
まあ いっか。

これがわたしの「クラスメイト」です!みたいなこと最初に書いてたわりに、
じわじわいろいろ言いたくなっちゃう衝動に駆られてきた。

結論から言えば『「思春期」的な』発想と言いましょうか。

あとは別件ではあるけど、ハラフロムヘルというバンドの紹介映像にもしたいと思っていた。知名度はあるとバンドの活動に大きいものでしょうから。

あれだけ冒頭からパートと名前を見せられれば逆にハラフロムヘルが。なんて。
果たして実際のところは覚えられてるのかしら?遠征が楽しみですね。
最後に稲毛海岸の防波堤の映像を入れたのもしかり。


実は今オーストラリアでも違うジャンルの曲でトレーラーをつくったりしていて、
わたしたちこういうことやってます!という意味ではベクトルは同じだ。
そんなこったでこのMV(ミュージックビデオ)はハラフロムヘルのプロモーションビデオ(PV)とも言えるなと後から思ったわけです。
 蛇足 自分ではMVと言ってるけどPVでもMVでもどっちでも構わないと思ってる。
こんな話いくらでもあるし、見てる側が違いを認識してないのであれば、何て事無い。
昔からほとんどの人が見て来てるのがMVだけど、いつからかPVとも呼んでいて、いやあれはMVって呼ぶべきなんだ!って流れだとわたしは認識しています。
PVの方が言いやすいなしかし。

0 件のコメント:

コメントを投稿